え?お宅の問い合わせフォームって、まだメール?答えは顧客にあるけん!私のチャネルトーク活用方法2つ

質問するのに楽なのはメールとチャットどっちだ?


私がチャネルトークを知ったのは、2−3年前でした。(経緯は覚えていない)
当時は、雲南市で導入してくれる会社をさがしてみましたが、
以下省略😞


私が勝手に最高だと思っている、チャネルトークの機能2つ:
  1. 写真が送れる、ログイン不要、UIが悪くない
  2. 匿名可能、名前入力聞かれたら、無視すれば良い、匿名の名前が可愛い

その他に、お客さん視点でのメリット:
  • 質問が簡単、LINEみたいなチャット形式で解決まで早い
  • どのスマホ、OS番号等、聞かれない
  • 電話番号やメール入力すると、会社から連絡が来る
  • モバイルでも使いやすい
  • 担当者の名前と顔写真、返信できるかどうか、営業時間外かどうかが見れる
  • 同じブラウザを使えば、二回目からは名前等の入力が不要

会社視点でのメリット:
  • 業界用語のデバッグ情報が漏れなくついてくる
  • 簡単なAnalyticsが同じアプリで見れる(平均訪問者とか)
  • 顧客情報が作られる
  • 一斉メールが送れる
  • よくある質問は、AIが出来る
  • 社内用の連絡に、メンバー無制限のチャットが漏れなく付いている
  • PC版アプリはもちろん、モバイルもバッチリ
  • フィルター機能、問い合わせの内容をカテゴリ、メモで絞れる
  • 14歳から始められる、導入は無料
  • サルでも分かる、簡単な実装

個人的な不満:
  • 料金体系がイマイチ良くわからん(私の理解力の問題)

ここまで読んだ人は、まずこのブログの右下の吹き出しをクリックしてみてください
やってみるのが、一番早い! 

ここからは、実際画面を例に説明します!

使っている会社、仰山おる!

使ってみるのが、一番早い!

社内チャットしたい…

匿名が可愛い、デバッグ情報が見れる

写真データもらう事例

匿名質問の事例

数制限は知りませんが、これも良い


毎日、見れる。月イチの報告まで待ってられない

今後は、この「サポートbot」のAI作る専門の仕事もありそう。

まだ、試してはないが、便利そう。slackは受信だけでした。

ほとんどの設定がアプリの中で出来ます

事例1抜粋,スクロールしてたらポップアップが出てくる

事例2抜粋,さりげなくポップアップ出てくる


私の理解力不足で、よくわかってないプランの仕組み

プランの説明

ぱっとみ、無料プランが強力にみえる。有料プランに2つある?

無料トライアルが私を混乱させている

 
Shot on Z Flip




*勝手に「チャネルトークアンバサダー」目指しています、導入検討したい方は、チャネルトーク(右下の吹き出し)で相談乗ります!



だんだん。