[TIPS]Netflix、macOSで最強の画質のブラウザはどれだ?

ユンセリが歌った曲のリンクはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=jXy15NGpCSs

「愛の不時着」ロス中の、そんさんひょんびんです。
みなさん、どのブラウザで「Netflix」みていますか?
「愛の不時着」「梨泰院クラス」を全部SD画質でみて、最近HDにアップグレードしたことで、画質ホンマに違うのかをちょっとだけ調べました。
見た目はもちろん違いますが、ここでは単なる数字だけでの比較になります

その他
  • デバッグ情報を出したので、画面が若干暗くなります。
  • デバッグ情報のON/OFFは「Shift + Control + Alt(Option) + d」
  • Safariブラウザはスクリーンショットが撮れなかったので写真にしました。
  • ブラウザによってcodecが違いますが、詳しくないので触れません!


まずは、料金による画質比較
同時視聴の数も変わるけど、実は画質も変わる!
価格の韓国語バージョン


1.ベーシック(画質:SD)

Chromeブラウザ、960x540、ビットレート310

Edgeブラウザ、960x540、ビットレート402

Safariブラウザ、960x540、ビットレート402


2.スタンダード(画質:HD)
Chromeブラウザ、1280x720、ビットレート530

Operaブラウザ、1280x720、ビットレート530

Braveブラウザ、1280x720、ビットレート530

Firefoxブラウザ、1280x720、ビットレート530

Whaleブラウザ、1280x720、ビットレート530

Edgeブラウザ、1280x720、ビットレート1068

Safariブラウザ、1920x1080、ビットレート2068

Safariブラウザ、1920x1080、ビットレート2258

3.プレミアム(画質:UHD 4K)
このプランは使ってないので比較できず


結論:
  • ベーシックプランなら、好きなブラウザをどうぞ
  • スタンダードプランなら、Safariブラウザ一択
  • 拡張プラグイン使うなら、Edgeブラウザ or Chromeブラウザ
  • ピクチャー・イン・ピクチャー使うなら、Firefoxブラウザ or 最新版のChromeブラウザ


UNICEFと同じシステムで、「ICTおせっかいパトロン」を募集しています。
だんだん。